フィッシング詐欺パトロール

注意喚起になればと思い掲載しております

Amazonを騙るフィッシング詐欺に注意 1月情報(1月26日更新)

電子メールの送信者名を詐称し、もっともらしい文面や緊急を装う文面にするだけでなく、接続先の偽のWebサイトを本物のWebサイトとほとんど区別がつかないように偽造するなど、どんどん手口が巧妙になってきており、ひと目ではフィッシング詐欺であるとは判別できないケースが増えてきています。

  さらに、最近では身に覚えのない商品が発注されたように装い、具体的な金額(81,900円)と送付先と名前を掲示してきており、よりリアルな内容となっています。

f:id:small_talk:20230127063655j:image
f:id:small_talk:20230127063123j:image

具体的な高額金額と具体的な送付先で脅す新たな手口

新キーワード

東京都北区浮間2-10-7

根本 政弘様

 

パソコンだけでなく、スマートフォンでも同様に電子メールからフィッシングサイトに誘導される手口が増えています。

  フィッシング詐欺の手口としては上記のようなものが挙げられます。

一例を示しましたが、Amazonとは一切関係ありませんのでご注意ください。

 

電子メールを使って、Amazonと似せかけ、フィッシングサイトに誘導し、カード情報を抜き取ろうとするフィッシング詐欺です!

アクセスしないように気をつけてください。

決してログインにクリックせず

ゴミ箱行きへ

または迷惑メールの報告→ ✔️フィッシング→ 報告を。

 

お気をつけあそばせ!

 

#Amazon

を騙る

#フィッシング詐欺

#迷惑メール

に注意

#support@service.k1i.net

#東京都北区浮間2-10-7 

#根本 政弘様 実在するのか…?

このメールアドレスにピン!ときたら

ご注意を!

この他にも怪しいメールアドレスは間違いなくクロです!